fc2ブログ
コンテントヘッダー

復活!


今日、修理完了したテナーサックスを受け取りに行きました。



見事に復活です。

その場でひと吹き。 お~。1年以上ぶりです。

金銭的にも困難でしたが、保険適用というラッキーでした。

修理も完璧で綺麗に戻りました。

楽器修理はいつもお世話になってる。 まさはるさんです。←すごい人

ブログです。まさはるの通信簿 ←すごくgoodなブログ

引き取りにいったのは私。 テナーは難しくて上手く鳴らせないのが残念。

ただ、その場で、 S90-190  と C☆ を吹き比べ。

やはり違うなぁ。 以外とC☆がパワー感があったが個体差があるとか。

結構好きかもwww

どちらにせよ、早くソプラノママとテナ子に吹いてもらいたいな

喜ぶと思うよ。 楽器も吹き手も!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね~

保険なんて適用になったことありません。まぁ壊れないに越したことはありませんが。www
テナーは私も吹きこなせません。アルトもバリトンも吹けるのですが、テナーだとどちら寄りで吹いたらいいか迷ってしまうんですよね。
逆にテナーの元プロの人に「バリトンをよくあんなに鳴らせるね~」と言われたことがあります。まぁ結局は慣れなんでしょうけど。
いつも嫁さんがお世話になっている教会で、テナーの外人さんが帰国してしまって吹く人がいないとのこと。年末にテナーデビューするかも!?
あと、まさはるさんのBLOG見ました。面白いですね~。早速ブックマークしました♪

ありがとうございました

初コメントです。

本当にお待たせしちゃってごめんなさいね。
でも喜んでいただけてうれしいです。

私もテナーに転向時は日々悪戦苦闘でした。
ムチャクチャ難しいですよテナーは。でもハマるととても面白い!

まぁ、なんでもそうですがとにかく練習ですね。
じゃないとすぐダメになっちゃう。
いつも必死ですよ。

またご家族で遊びにきてください。

テナーデビュ!?

バリパパさん、テナーデビューもあるのですか?
ソプラノからバリトンまで吹けるとそりゃもうプロ級ですね。
同じサックスなのに、なぜって位それぞれ違うんでしょうね。
私はバリトンだけでいいです。
いっぱい、いっぱいですが、楽しいので!!

忙しいのに・・・

Oーくぼさん、コメントありがとうございます。
楽器もありがとうございます。いつも・・・
もう1台テナーがへたってますが、またという事で・・・

テナーは、音は割と簡単に出ますが何ゆえあんなに
その先が遠いのでしょう?
ビシッと吹けるとサックスの中では1番カッコイイのでしょが・・・
まぁ、私はバリトンにはまってるのでいいんですがWWW

これ以上?へたにならない様に少しでも練習、研究
してみます。
また、ご指導ください。 いろいろと・・・(爆)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

IKEBATAサックス

Author:IKEBATAサックス
とりあえず前進する私、
バリトンパパと
お気楽なソプラノママ、
テナ子、
アル登、のカルテット

最新コメント
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード